House 4U

マンションブランドの特徴をcheck!【ブリリア編】|House4U(ハウスフォーユー)

物件情報 お問い合わせはこちら 日常BLOG 公式サイトはこちら

マンションブランドの特徴をcheck!【ブリリア編】|House4U(ハウスフォーユー)

マンションブランドの特徴をcheck!【ブリリア編】|House4U(ハウスフォーユー)

2021/12/01

マンションブランドそれぞれの特徴をチェック!【ブリリア編】

ブランドは資産価値に影響する?

 

マンション物件の中には、ライオンの銅像とオレンジのレンガがトレードマークのライオンズマンションやタワマンブランドのパークタワーなど、

シリーズ名を冠する「マンションブランド」が存在します。


それぞれのブランドの特徴を随時コラムにてご紹介します!

 

マンションブランドとは?

マンション物件を建築・販売する会社が

各自定めたブランドコンセプトのもとに供給するマンションのシリーズが「マンションブランド」と呼ばれています。
それぞれのブランドには、富裕層向けの高級感を謳うものやタワマン専門

戸建感のある低層タイプ限定、都内の特定エリア限定など、様々なコンセプトがあり、

ブランド名を聞いただけでも特徴を把握できるようになっています。

 

ブランドマンションが人気の理由!

資産価値を保ちやすい

一般的に、ブランドマンションは資産価値を保ちやすいという大きなメリットがあります。

不動産においては、デザインで統一感を出すといった小手先だけではブランドを定着させることは非常に難しいと言えます。
見た目が美しくても、住んでみたら隣室の音が丸聞こえだったりカビが発生しやすかったり……といった不具合が目立つようなら、

○○マンションは避けた方が良い」という口コミが広がり、ブランド名自体にマイナスのイメージがついてしまいます。
消費者から信頼を得て初めて、ブランド名が意味を持つことを考えると、建物としての品質も一定以上の水準を保つ必要があります。
このため、どの分譲系マンションブランドも、耐震性能などを含めて高い品質を提供するように企業努力を重ねています。

 

アフターケアの充実

資産価値のメリットでも少し触れましたが、マンションブランドには住み始めてからのアフターケアが充実しているものも多く

暮らしに安全と快適さを提供してくれるというのもメリットのひとつです。

5年、10年と建物を定期検診するサービスや、マンション購入者が加入できるカスタマーサービスで売却や賃貸サポートを行うなど

大手会社ならではの手厚いアフターケアが用意されています。

また、建物に瑕疵が判明した時に、対応を求めようにも会社が倒産してしまっていた……といった事態は

ブランドマンションを手掛けるような大手会社ではほぼ心配ないと言えます。
実際に、瑕疵が判明したマンションと同じシリーズのマンションは会社側が無償で点検・修理するといった手厚い対応を取った例も。
ブランドの信頼度を保つための対応を期待しやすいという点もメリットです。

 

ブランドマンションはこのような方にオススメです!

  • 住まいに信頼性やサポートを求めたい方
  • 将来的には売却も視野に入れており、資産価値を求めたい方
  • 便利な立地やマンション内で利用できるジムやプールなど、暮らしに利便性を求める方
  • 住まいにデザインの美しさを求める方

 

 

 

第一回目は、東京建物さんによる【ブリリア】をご紹介いたします。

ブリリアは、安田財閥創始者が設立し日本で最も歴史ある不動産会社の東京建物が手掛けるマンションブランドです。

 

ブリリアシリーズのコンセプトは、「洗練」と「安心」。
クオリティはもとより、「Graceful(高級感)」「Smart(知的な)」「Comfortable(心地よさ)」

をコンセプトに一貫したデザインセンスを保つことで、ブランドイメージを確立しているのが特徴。
直線的でスタイリッシュなデザインが多いマンションブランドです。
また、3段階セキュリティやマンションごとの防災マニュアルに加え

住まいの定期診断やオーナーズクラブなどのアフターサービスも充実しており

ブランドコンセプトである「安心」を実現しています。

 

ブリリアの防犯対策

そなえる まもる たすけあう

Brilliaでは独自の総合的防災対策ガイドラインを整備し
平常時、災害時、災害後のトリプルセーフティに取り組んでいます。

 

平常時(そなえる)日々の備えによる防災意識の醸成

多機能ラジオ、携帯トイレ、ヒートパック、絆創膏、アルミック救急シート等が同梱された「オリジナル防災リュック」を

全戸に標準装備。入居者向けの防災説明会や消防訓練も随時行なっています。

 

災害時(まもる)災害発生時の多重の安全確保

「地震対策機能付きエレベーター」はもちろん、

各住戸内にも地震による枠と扉の干渉を軽減する「対震枠玄関ドア」を採用しています

 

災害後(たすけあう)コミュニティの力を活用した助け合い

共用部には「防災備蓄倉庫」を設置し、救急セット、強力ライト、マンホールトイレ等を用意。

またエントランスホール付近にはAED(自動体外式除細動器)を設置し管理スタッフの救命講習も随時行っています。

 

ご入居後のサポートも

Brilliaで働く人々は、誇りを持って、安全で快適な暮らしの実現するため
東京建物アメニティサポートの「Brillia研修センター」で管理員採用時には、適性診断を含めた試験を実施。
採用後も、ホスピタリティ研修など、専門的な研修を重ね

お客様の日々の生活を支えるにふさわしい人材の育成を行っています。

【ブリリア】シリーズのラインナップは

【Brillia Tower】【Brillia City】【Brillia】があります。

 

  •  

  •  

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。