House 4U

マンションブランドの特徴をcheck!【プラウド編】|House4U(ハウスフォーユー)

物件情報 お問い合わせはこちら 日常BLOG 公式サイトはこちら

マンションブランドの特徴をcheck!【プラウド編】|House4U(ハウスフォーユー)

マンションブランドの特徴をcheck!【プラウド編】|House4U(ハウスフォーユー)

2021/12/15

マンションブランドそれぞれの特徴をチェック!【プラウド編】

ブランドは資産価値に影響する?

 

マンション物件の中には、ライオンの銅像とオレンジのレンガが

トレードマークのライオンズマンションやタワマンブランドのパークタワーなど、

シリーズ名を冠する「マンションブランド」が存在します。


それぞれのブランドの特徴を随時コラムにてご紹介していきます!

 

マンションブランドとは?

マンション物件を建築・販売する会社が

各自定めたブランドコンセプトのもとに供給するマンションのシリーズが「マンションブランド」と呼ばれています。
それぞれのブランドには、富裕層向けの高級感を謳うものやタワマン専門

戸建感のある低層タイプ限定、都内の特定エリア限定など、様々なコンセプトがあり、

ブランド名を聞いただけでも特徴を把握できるようになっています。

 

ブランドマンションが人気の理由!

資産価値を保ちやすい

一般的に、ブランドマンションは資産価値を保ちやすいという大きなメリットがあります。

不動産においては、デザインで統一感を出すといった小手先だけではブランドを定着させることは非常に難しいと言えます。
見た目が美しくても、住んでみたら隣室の音が丸聞こえだったりカビが発生しやすかったり……といった不具合が目立つようなら、

○○マンションは避けた方が良い」という口コミが広がり、ブランド名自体にマイナスのイメージがついてしまいます。
消費者から信頼を得て初めて、ブランド名が意味を持つことを考えると、建物としての品質も一定以上の水準を保つ必要があります。
このため、どの分譲系マンションブランドも、耐震性能などを含めて高い品質を提供するように企業努力を重ねています。

 

アフターケアの充実

資産価値のメリットでも少し触れましたが、マンションブランドには住み始めてからのアフターケアが充実しているものも多く

暮らしに安全と快適さを提供してくれるというのもメリットのひとつです。

5年、10年と建物を定期検診するサービスや、マンション購入者が加入できるカスタマーサービスで売却や賃貸サポートを行うなど

大手会社ならではの手厚いアフターケアが用意されています。

また、建物に瑕疵が判明した時に、対応を求めようにも会社が倒産してしまっていた……といった事態は

ブランドマンションを手掛けるような大手会社ではほぼ心配ないと言えます。
実際に、瑕疵が判明したマンションと同じシリーズのマンションは会社側が無償で点検・修理するといった手厚い対応を取った例も。
ブランドの信頼度を保つための対応を期待しやすいという点もメリットです。

 

ブランドマンションはこのような方にオススメです!

  • 住まいに信頼性やサポートを求めたい方
  • 将来的には売却も視野に入れており、資産価値を求めたい方
  • 便利な立地やマンション内で利用できるジムやプールなど、暮らしに利便性を求める方
  • 住まいにデザインの美しさを求める方

 

 

 

第2回目は、野村不動産さんによる【プラウド】をご紹介いたします。

野村不動産が手掛けるプラウドシリーズは、大規模マンションから一戸建住宅まで多種多様に展開されています。
マンションも低層タイプから超高層タイプまで幅広く、地域も閑静な住宅街や駅直結型、商業施設を併設するものなど様々。
中でもマンションブランドとしてのプラウドは、TVCMなど広告発信も盛んなことから認知度が高く

高級マンションとしてのブランド力を確立しています。
そして企画から施工、アフターサービスまで一貫して自社グループで完結しているのもブランドとしての強みですね。
メンテナンスや売却、賃貸サービスといった住宅購入後の運用についても、野村不動産カスタマークラブにてサポートを受けることができます。

 

プラウドが追い求める5つの価値

~ Timeless Value ~

 

1,安心と安全

製・販・管一貫体制の先駆けとして、永きに渡り培ってきた知識や経験を活かし
設計段階と施工時、共に厳格な基準を設けて品質を管理。
ご入居後から、何年先をも見据えた安心と安全をお届けします。


2,機能性と心地良さ
いつまでも、どなたにも快適な暮らしをお届けするために、
機能性と心地良さを兼ね備えた住まいを追求。
お客さまの声に耳を傾け、新たな発想から豊かな空間を創造し続けています。

 

3,時と共に深まるデザイン

住むほどに深まる愛着、使い込むほどに馴染む風合い。
外観はもちろん、樹々の一本一本、建物の細部に至るまで吟味し、
時を重ねるほどに深みを増す住まいを創造します。

 

4,環境と未来への対応

先進技術と独自の発想による新しい取り組み。
お客さまの価値観やライフステージの変化、環境への配慮や
地域社会との共生を考慮し、住まいと暮らしの未来を見据えています。

 

5,豊かな暮らしへのエスコート

定期的なアフターサービスだけでなく、コミュニティ活動のサポートや災害への備え。
さらには暮らしにまつわる各種サービスの提供など
末永くお客さまに寄り添い、豊かな暮らしへとエスコートします。

 

暮らしはじめた瞬間から、その先もずっと
住むほどに豊かさの実感が深まる、住まいを目指して。
私たちは、住まいづくりにおいて、5つの価値を追い求めています。

 

 

と言う5つの価値を理念としたのが【プラウド】シリーズとなります。

約2年後には大津京にも総戸数357戸の大規模マンションが完成予定です!

360度のレイクビューは圧巻間違いなしで

とても楽しみです!!

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。